2011年10月12日水曜日

しゅ~もや②の企画者

※しゅ~もや2、会場の関係で申し込みを締め切りました。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



しゅ~もや②の企画者を紹介します。
1人あたり、丸一日話をしてもしたりない人たちだと思います。


とにかくガンガン話したい人はもちろん、
内気な方にも丁寧に対応します。



**************

21 なおや
京大理B4。去年就活でモヤッとしているときにこのイベントに参加。その後このイベントの影響をもろに受け(笑)中国本土や香港に留学をすることに・・・。
話すことが大好きな理学部の文系就職生。IT関連会社に就職予定
「就活生に近い立場でいろいろお話しできたらと思います!」

22 あさみ
京都大学経済学部4年。去年のしゅーもや参加者。参加後、日本の就活にもやっとしながらも、猛烈就活を続け、無事大手広告代理店に内定。しかし、自分の選択にもやっとした気持ちが晴れない日々を過ごす。この夏にLAのハリウッドで2ヶ月を過ごし、そこで出会った人々の枠にとらわれない生き方に触れ、自分のキャリアを再び見つめ直し中。そんな中、今年もしゅーもやに参加。

23 ゆり
2年の休学を経て大学に戻ってきた4回生。就活にモヤッとしたあの日から、人生が変わり始めました。モットーは「自分の目で確かめて、心で感じること」将来はこども達が自分でカリキュラムを組んでしまう、面白い小学校を作ろうとたくらみ中。ワクワクを信じてみること、就活への不安、大学&休学って?
感じてること何でも共有しちゃいましょう!

24 まっちゃん
「勉強」して、「いい学校」に入って、「いい会社」に入りました。一見したところ平穏な昭和サクセスストーリーですが、それを目指したというよりは、あれやこれやの末に結果的にそうなっていますし、今後もどうなるかはわからないでいる駆け出しの社会人です。

25 あっきー
思いつくままに行動して25年。今は、ガイシケイメーカーで仕事をしています。4年働いた今だからこその、会社で働くってどういうことなの?どんなメリットがあってどんなデメリットがあるの?そんな肌感覚の話をしてみませんか?

26 てつじぃ
和歌山県最年少市議会議員。学生時代はモヤっとして就活しませんでした。「社会の常識」に自分を合わせるんじゃなくて、「自分に合わせて」社会の常識を作り変えましょう。そうすれば、モヤモヤは吹き飛びます。
卒業後、就職しないことのメリット、こっそり教えます。実はポン菓子屋です。

26 たっか
最終学歴は高卒で中学高校もろくに勉強せず自由気ままに26年生きてきました。勉強しなかった分、人生経験は豊富です!笑
今回は経営者として他の方とは違った視点から就活生の皆さんと楽しくお話し出来たらと思います。宜しくです(^0^)/
 
27 つっちー.
既婚).2010.4-京都大学マイクロエンジニアリング専攻博士課程在学中.京大キヤノン協働プロジェクト研究所手.毛髪の太さ程のマイクロマシン(MEMS)を作る研究に従事.個人が何でも作る「パーソナルファブリケーション」を支援するベンチャービジネスも準備中.

28?29? コナン
はじめまして。就活せずに、三十路寸前まできた未婚女性cです。それって、ヤバいですか?ヤバいんでしょか?!ヤバいと思う方は、ぜひトークto meしましょう